Thu, Feb 17

  • 21:19  静岡からの帰途、「月亭遊方・林家染弥蔵出し!うちわ話」を聴きにお江戸広小路亭に。噂に違わずお二人のトークに大笑い出来た。時間切れだったので次回への期待高まる高まる!!受けなかった高座の言い訳集や繁昌亭に来た東京の噺家、話の盛り上がらない先輩話等々… #rakugo
  • 23:00  帰宅してみると、ファブリーズ効果か、焦げ臭さがなくなった。(もっとも鼻がつまっているので麻痺しているだけかもしれませんが・・・)昨日はたくさんのRTに励まされました。みなさん、ありがとうございました。
  • 23:17  今日の朝日夕刊によると、明日発売の新潮45に15歳の原節子が出演している内田吐夢監督作品「生命(いのち)の冠」のDVDが付録としてつくとの事。山中貞雄監督の名作「河内山宗俊」とほぼ同時期の撮影。吐夢監督作品というところに惹かれるな。
  • 23:54  春麻布永坂布屋太兵衛かな 久保田万太郎  ひょんな事から書架より出てきた一冊より
  • 24:56  雨。昨日の火事で燃えた樋からまとまった水滴が窓の下のなにやら金属物にあたり、リアリズムな音をたてているのだった。
  • 25:05  RT @ryomichico: 奈良町資料館のお隣の町屋(敷地180坪)、相続した方は住む予定がなく「いい方法で活用できるのなら、町屋のまま残したい。現状のまま2〜3年は様子を見たい」とのこと。ご町内の方が、活用アイデア募集。とりあえずツイッターでブレストを #naram
  • 14:58  春一番かなあ。やけに風が強い@久我山
  • 16:13  久我山から横浜馬車道目指して移動中
  • 16:13  国重文旧横浜正銀本店

Powered by twtr2src