夏葉社まつりで買った本たち&・・・

日曜日に一人出版社の夏葉社さんが5周年をむかえたお祝いの夏葉社まつりが開催され出掛けてきました。
阿佐ヶ谷のイベントスペースではまず古本市。
西荻窪音羽館盛林堂書房、地元阿佐ヶ谷の古書コンコ堂、吉祥寺の百年、三鷹の水中書店、それに古書ビビビ、シトロンブックス、さらに夏葉社とは縁の深い善行堂も京都から参加しての狭いながらも大充実の古本市‼︎
私は遠慮?して11時ではなく午後に伺ったのですがもう相当売れた後でした。でも以下のような本を購入しましたよ。
(「鴎外雑志」は善行堂さん棚から)


上の写真の中央左側の本はキッチンミノルさんの新刊「フィルムカメラ」の教科書。そうそう、本の中心にある夏葉社出版本の絵はキッチンミノルさんの奥様得地直美さんが描かれたもので、得地さんは夏葉社の「本屋図鑑」の絵も描かれています。
実はキッチンミノルさんとは少し前からとある飲み会で友達になってまして、今回は記念撮影をさせていただきました。



なかなかいい写真でしょ!!(自画自賛

ついでにこんなのもあげときますか。左から一人置いて夏葉社島田潤一郎さん、キッチンミノルさんです。