浜田山会社飲み 帑烏仲(どうちゅう)


昨日は会社の同僚と浜田山で飲み会でした。
以前は浜田山で働いていたので(会社は今も同じです。浜田山→新宿→高井戸と移動しています)土地勘、飲み屋勘もありまして、駅南の浜田山公園横の居酒屋「帑烏仲(どうちゅう)」に潜り込みました。
ゴールデンウィークのあった5月の給料前と云うことでしょうか? 見事に客は我々4人だけでした。
薄暗い店の中、ラジオから流れてくる西武戦を聴きながらゴマ焼酎を飲み、おだやかにいわゆる会社話しを肴にして語り合ったのでした。
ゴマ焼酎は初めてでしたが、麦焼酎をベースにしたもので、久留米のもの。こればかり飲んでると癖になりそうな味ですね。

富士見ヶ丘に住む同僚と共に下車し、歩いて帰りましたが、久我山は思いのほか遠かった。