出張の友といえば・・・ 2

sampodow2006-09-27

昨日の出張時はiPODで以前紹介した「にっぽん再発見−外国人の見た別府」を再見しました。
HDDレコーダよりダビングしたのですが、それにはiLUVより購入した写真の器具を使用、これで映像をどんどん持ち運べますよ。(但し、さすがに字幕を読むのはしんどいですが・・・)


http://iluv.jp/

三色コードをHDDレコーダに接続、再生をしながら録画していきます。
録画タイマーもあり、結構便利です。iPODは30ギガもあり、映画の録画にも支障はありません。今週号の週刊アスキーによると、iPOD用のゴーグル型ディスプレー(メガネ状で、目の前に映像が写るもの)がアメリカで発売されたそうですよ。2m先に27インチテレビ大で見えるそうです。ただ、4万円大と高く、スグには手がでそうにありませんがね。





さて、はてなダイアリーでもYOUTUBEを簡単に貼り付けることが出来るようになりました。
友人に教えてもらった、この映像をどうぞ・・・
「言葉に出来ない」です!!


http://youtube.com/watch?v=B0d6kddM0rw