みなさん、8月8日は何の日かご存知ですか? 
いろいろな日になっているそうですが、マルマルとしているところから肥満の日だそうですよ。
そこで、西荻窪グルメ第2弾をご紹介しましょう♪(少々強引なフリだなあ)

そのお店は「手作りソーセージハウスもぐもぐ」です。
JR西荻窪駅を下車し、北口を出て右手のスクランブル交差点を横断します。そこを北に向かって歩き出します。三井住友銀行三菱東京UFJ銀行、ローソンを通り過ぎ、一つ目の信号に突き当たります。

会計事務所の大きな看板の下、アーケードで暗くなっていますが、「もぐもぐ」という看板が見えますよね。ここがそのソーセージのお店ですよ。(手前にショーウィンドウが見えますが、これは肉屋さんのもので関係ありません)

このお店はソーセージもおいしいのでしょうが、何よりもハムです。そして試食が出来るのがうれしいのです。私などは必ず何かを買うと心に誓いつつ結構パクパクといろいろ試食するのです。オマケにいろいろなチーズの試食まであります。ワインの試飲さえあれば最高!! といった感じですよね!!
ジューシーで食感のいいハムはやはり少々お高いもののそれに見合う満足を得られること請合いです!!

さて、ちなみにこの道の先にはこれから紹介していきたいお店がたくさんありますよ。

行列の出来るラーメン屋「青葉」
韓国おかゆの店「本粥(ボンジュク)」
独特のカレー屋「HUGE」ETC

これからもご期待あれ♪


店名:手作りソーセージの店もぐもぐ
住所:東京都西荻北2-11-4
電話:03-3396-6565