出掛けてお昼ご飯♪

今日は東武東上線方面に直行して、お昼は新宿西口でお昼ご飯を食べました。
いやあ、海が近いだけに海産物が新鮮やねえ・・・海が近い? ほんまかいな?って言うあなた、新宿といったて東京湾から5−6キロしか離れていませんよ。オマケに日本の魚屋とも言える築地も近い!!

と言うことで、今日のお昼ご飯は・・・海鮮丼でした。

どうです、オイシそうでしょ!!
ハイ、おいしいのですよ。思った以上に刺身も多く、新鮮で大満足でした。(特にイカの刺身がGOODでしたね。

これで850円だったかな?安いでしょ。ご飯の大盛りもOKでしたよ。刺身の量的には大盛りで丁度いい感じですね。海鮮丼はわさび醤油をかけて食べるか、刺身をしょうゆにつけてがら食べるか、で時々悩みますな。今日は両方のテクニックを使用しました・・・(ついてきたワサビを全部しょうゆでといて丼にかけたら、カラくて、カラくてヒーヒー言いながら食べたこともありました・・・アホな話です)
昔は食後に小さなコーヒーがついたようですが、メニューのその部分は黒い紙がベットリと貼られておりましたよ。他に焼き魚定食や豚丼もおいしそうでした♪



店名:東府屋
場所:東京都新宿区西新宿1-16-7 アイ・ディ・エスビル1F
電話:03-3346-2234