さて、今日の「ちりとてちん

いきなり、草若師匠が糸子かあさんに余命少ないことを告白してしまいましたね。(涙)
でも弟子の誰にも、実の子である小草若にさえ言わないでくれ!! と・・・ 糸子かあさんはえらく重い荷物を背負わされてしまいましたなあ。
さすがに喜代美(若狭)には言いかけていましたが・・・それもグッと我慢されていました。
その師匠がお稽古しているのが・・・地獄八景亡者戯(じごくばっけいもうじゃのたわむれ)・・・洒落になりませんがな(苦笑)
ただ、ご隠居に扮する松尾貴史さんが文枝師匠の声色(こわいろ)で演じているのが楽しく、救われる思いがしました。
なにも知らない、草々や若狭は尊建・柳眉等とわあわあ小ケンガをしているのでした。