EURO2008準々決勝

6時過ぎに目覚めテレビをつけると、終わっていると思っていたEURO2008準々決勝第4戦イタリアVSスペインがまだ続いていました。
延長で決着がつかずPKにもつれこんでいるではありませんか!!
点数は0−0!!
イタリアがカテナチオでゴールに鍵をかけたように、スペインも帆でも張ったのでしょうか。眠い目をこすりつつPKの行方を見ていると・・・
イタリア敗退・・・

う〜ん、無敵艦隊スペインがお家芸の沈没をせずにベスト4まで進撃してきましたか・・・
これでベスト4は、ドイツ・トルコ・ロシア・スペイン・・・なんとなくドイツの優勝が見えてきたように思えますが逆転のトルコがまたしてもドラマを引き起こすか!!
勝戦がトルコVSロシアなんかになったら渋過ぎますよねえ。まるでオリックスVS広島の日本シリーズのようだ!!!
と、ここでプロ野球ネタを強引にもってきてセパ交流戦の話題に転換です。