なにもない日々 なにも足せない なにも引けない

今日も時差通勤で17時過ぎには退社する。風が強い。また風が冷たい。

駅前のスーパーで刺身など買っての直帰なり。飯を炊き、風呂に入り、「スカーレット」と「じゅん散歩」を見てニュース番組でコロナを追っていたら一日が終わってしまった。これでいいんだろうか?って気になる。そう、気になりますよ、これは。これは俺なのか?俺はこれでいいのか?と「若気の至りのアイデンティ・ティクライシス」という惹句が脳裏に浮かぶ。まあコロナのせいにして少しのんびり夜を過ごしてもいいんですけどね。それもありなのかなあ~。

そうそう、今日、ブレッジプレスから「雲遊天下」131号「人人本作戦会議」が届いていた。乞われて「人人本」のアンケートに応えたんだけれど、名前が表紙に載っていて嬉しい。このブレッジプレスって、若き日々に愛読した「ぷがじゃ」こと大阪の情報誌「プレイガイドジャーナル」を発行していた会社の流れをくんだ会社なんですよ。それを考えると更に嬉しいなあ。

 

 

雲遊天下 131

雲遊天下 131

  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: 単行本