みそ煮込うどんうまし!!

sampodow2006-11-29



今日は名古屋へ出張しました。相棒は豆乳君です。
中央自動車道をひた走り、お昼前には到着しました。さあ、お昼ご飯は・・・
名古屋の定番・・・みそ煮込うどん!!
久しぶりに食べたみそ煮込うどんは最高でした。これを食べるために名古屋まで来たといっても過言ではない、などと言うとおこられますが、おいしかったですよ−。濃厚な八丁味噌に固めのうどん、かしわ(鶏肉)とネギの相性も抜群で、味が濃いだけにごはんも進みます。
さて、豆乳君の由来は、私が会社に豆乳を持ってきた時に彼も豆乳を持ってきていたことでした。私は会社へ豆乳を持ってきたのははじめてで、彼もはじめてだったからお互いに驚いた訳ですが・・・
今日、私はベルトをし忘れてきたのです。少々ズボンがズルので、
「いやあ、今日はベルトを忘れてね・・・」と豆乳君に話したところ、「ボクもです!」との回答にまたビックリ!!
もう少しで、「豆乳君」改め「ベルト氏」になるところでしたが、その後リサーチすると、どうも豆乳君はいつもベルトをしていないようなのでした・・・



※豆乳君については9/6をご参照ください。

http://d.hatena.ne.jp/sampodow/20060906