前回ブログを更新してから早くも1週間が過ぎてしまいました。
がんばって、更新していかねば・・・

さて、今日は松本から、奈良県の生駒へと仕事で遠出しました。
近鉄生駒駅から出来て間もない新線に乗り換え、白庭台という駅で下車した時の暑さときたら、思い出しただけでもクラクラします。
駅前が住宅地の大造成中で、足元のマンホールに60―70年代によく描かれた未来都市が彫られているという夢のような空間でした。


炎天下をボウとしながら足を引きずり造成地を抜け、目的のホールまで歩いていった訳ですが、途中から急に田舎の景色に変わったのにもビックリさせられました。



明日からこの近くのホールで展示会をする訳ですが、そこから歩いて10分足らずで伯母さんの家があるので今日からお世話になるのです。
伯母さんに挨拶する前に、畑の中で立っていたこの方に挨拶しました。

「こんにちは」

ペコちゃんでした・・・