大阪銘菓「岩おこし」でなにわのまちおこし

昨日の落語会の会場には池田市の第3セクターがつくって物議をかもしている「なにわのまちおこし」が発売されておりまして、早速購入致しました。

値段は630円・・・
先週、みのもんたの朝ズバッその他のニュース番組で取り上げられていましたよね。

橋下知事激怒!! 肖像使用は許していない!!」

って感じで取り扱われていましたな・・・
ボウとしながら朝の雑用をしていたら、突然池田市長がどうしたこうしたと、みのもんたが言い出して驚いたもんです。
それが翌日には急遽和解!! そういえば、池田市長にOKを出していたことを思い出したんだとか・・・いい加減なもんだねえ・・・

それにしても、財政的には大阪府とどっこいどっこいでかなり厳しいハズの池田市がナゼ第3セクターでお菓子なんか作らせてるんだろうね。
発売元は「いけだ3C株式会社 池田市新町2」とありますが、製造元は「たまや製菓」で住所は大阪市生野区新今里2丁目だって!!
何それ???

どうせなら池田市にある「とよすアラレ」で作ったらいいのにね。
「知事の前途はあめアラレ」とか・・・







スポーツニッポン 橋下知事 イラスト使うな!!と池田市長とバトル再燃
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2008/07/25/03.html


朝日新聞 橋下知事、抗議の翌日一転「黙認」 似顔絵入り菓子で

http://www.asahi.com/special/08002/OSK200807250094.html


朝日新聞 空港で人気とのニュース
http://www.asahi.com/special/08002/OSK200807260028.html